なぜ、吹屋でEVトライク?

なぜ、吹屋でEVトライク?

吹屋でEVトライクのアクティビティを始めたきっかけ。
事業を立ち上げた弊社社長の気持ちをご紹介します。

このプロジェクトを始めたのは、『全国の皆様に余すことなく吹屋ふるさと村の魅力をお伝えし、吹屋ふるさと村に来てもらいたい』という思いからです。

もちろん、例外なく吹屋ふるさと村もコロナの影響を受けており、コロナ前に比べると観光客の方も〜減少しているため、吹屋ふるさと村で頑張っている飲食店、お土産屋、宿泊施設の方々も大きな影響を受けています。

もちろん、外出を自粛している皆様においても、

『コロナが落ち着いたら自由に外出をしたい。自由に旅行にもいきたい』という思いを胸に今は我慢をしている方もたくさんいらっしゃると思います。私もその一人です。

このような時期だからこそ、明るい未来を信じて、吹屋ふるさと村の存在、魅力を皆様にお伝えし、『コロナが落ち着いたら吹屋ふるさと村に行ってみたい』『吹屋ふるさと村に行く日を楽しみに頑張りたい』と思ってもらえるようプロジェクトを立ち上げました。

実は吹屋ふるさと村は面積74haある観光地なので、全てのスポットをみてもらうのは徒歩では難しいという課題があります。

だからこそ、

『移動を楽しんでもらいながら観光スポットをめぐってもらいたい』

と考え、今までにない移動手段を確保することと、これまでの周遊コースの見直しをすることを決めました。

このような思いで始まった「吹屋EVトライクス」。
コロナが落ち着いたら、ぜひ吹屋でEVトライクを楽しんでいただければと思います!